積極的な精神露出

公開型自分用メモという矛盾、ものすごく自分語りする

コンプレックス

恋愛やセックスなんて、他人の趣味のひとつだと思って気にしないことにはしてるんですけど、とはいえ、あまりにマジョリティが過ぎる趣味なので、やっぱしんどい時はしんどいよね。

 

マブダチのそういう話は大好きなのよ。

向こうも私の色んなことわかってて、その上であけすけに言ってくれる。

 

でも初対面みたいな人とそういう話になると困っちゃう

 

実を言うと嫌いではない。

私自身のことに突っ込まれさえしなければ、ひとのそういう話は結構好きだし大体どんな下ネタでも引かない。

でも、私がだんまりってなんかフェアじゃない気がして……それに向こうもコミュニケーションとして気を遣って訊いてくれるわけじゃん、それを突っぱねるってクソじゃん。

それでもうなんかテンションが下がってあああああごめんなさいってなって、安くてまずい酒を無駄に飲んで終わり

 

結局は自尊心の問題なんだろうな。

「みんながやってること」をやってなくて、輪に入れなくてプライドが刺激される。

基本的に周りに合わせないタイプで、まあ個性的でいたいっていうよくいる奴なんだけど、知らないことがあるのは悔しいんだよね。

だから、マジョリティを知ってる上で、違っていたい。みたいな。むっず。

ちょっと場を握られてヘコむなんて、まだまだ弱いなあ

もっとゴリラになりたい

 

当面のメンタルを保つ方法は、「私が高貴すぎて話が合わない」と思い込むというクソみたいなのしかないな

あんまりガタガタ喋らないキャラになろ